ここからはじめる

Your awesome Tagline

2,119 リアクション

あのな、個性を大事にするっててめーの個性の話じゃねーんだよ。俺とお前は違う人。出来ることも向いてることも考え方も違います。それを認めましょうってのが個性を大事にするってことだろ? てめーの生き方の話なんかしてねーっての

日本人の同質性はもっと叩かれるべき - 狐の王国 (via yzat) (via ethica) (via kondot) (via bardiche-side-b) (via nagas-it) (via gkojax) (via ipodstyle) (via quote-over100notes-jp) (via nothot)

せやなー

(via odakin) (via w210) (via officek3) (via yaruo) (via koke-musumade) (via hirotamaki) (via jun26) (via yellowblog) (via theemitter) (via yaruo)

(via mekarauroko) (via shibats) (via konishiroku)

2,279 リアクション

なんで、炭は「自然に帰らないのか?」。ここで炭とは何か、思い出してみましょう。炭は、木などを蒸し焼きにして炭化させたものです。炭化すると、ほぼ炭素の集まりになります。成分だけでいうと、グラファイトとかダイヤモンドと同じですね。

炭素は元素の1つです。元素ということは、それを分解しても、別のものに変化しないということですね。砂もほとんどがケイ素でできていて、ずっと変化しません。それと同じで、炭素はそれ以上変化しない物質なのです。太古の火事のあとがそのまま地層にのこっちゃうくらいですからね。っていうか、石炭なんか何億年残っているわけです。

だから、炭で汚したら、それはそのまんま残ります。それをアートにしたのが「水墨画」であり「書道」ですよね。ものすごい大昔の「書」がそのままのこる。炭は安定している強力な物質なんですね。

【レポート】どこでもサイエンス - 自然に帰らぬBBQの炭 | 開発・SE | マイナビニュース (via ibi-s)

(pcatanから)